読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

同居人の偏食問題について

おうちごはん

今週の作りおきはこちら

f:id:umakosan:20151122202948p:plain

  今週は何日か出張などで外で食べてくる予定があるので少なめ。

・味噌汁の元は無くなったら必ず作るストック品になりました。

 お湯で溶かすだけで味噌汁できちゃうもんね。

・茹でほうれん草も応用が広く

(おひたし、味噌汁の具、魚と一緒にホイル焼きにしたり)

 間違いの無い品なので、安かったら作っておきます。

・味噌ブタ漬置き、食べたい時に炒めるだけで便利〜。

 

 

同居人の偏食問題について

以前、夫さんの偏食について記事にした事があります。

 

umagozen.blog105.fc2.com

今回はその続き。

 

f:id:umakosan:20151122212623p:plain

 

前々からの読者の方は気づいていらっしゃると思いますが

食卓の彩りを良くするため、割とパプリカマリネを

作っています。

それについて夫さんからついに苦情がきました。

...ちょっと分かっちゃいたけど。

夫さんは野菜全般苦手です。

 

夫:パプリカもうちょっと何とかならん?

  もう少し味やにおいを消すような料理にするとか。

私:ん〜 パプリカって色あいを残すようなものになると

  マリネとか酢であえた系が多くなっちゃうんだよね。

夫:そこを色あいを残しつつ味、においを抑えるものを研究してよ。

私:(ちょっと考える.....)

  (めんどくさいや)

  んー具体的な提案をくれないと。

  イヤだイヤだ言うんなら改善策も一緒に考えてくださ〜い。

夫:どうせパプリカ出すのってブログの写真映りのためだろ。

  おれとブログどっちが大事なんだ。

私:(うう...)栄養バランスとるために緑黄色野菜は

  食べなあかんよ。

夫:ブログ大好きやな。

  コメント欄に「パプリカばっかダサい」って書いて炎上させっぞ。

 

偏食気味の人は好戦的でいけねえや。

でもたしかにパプリカマリネに全信頼を置きすぎかもしれません。

彩りサラダ系の作りおき、常備菜も研究しておきます〜

  

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!

パイルダーオンしていただくととても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ