うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

楽になりたい...orz な週の作り置き

師も走ってしまう師走。(教職というのも忙しいと思うのですが)

僭越ながら私もバタバタ過ごしております。

 

 楽になりたい...orz  な週の作り置き

 

今週は日曜しか休みでなかったので

※日曜日の作り置きもあまり手間のかからない簡単なものばかりになりました。

しかしその作り置きを使う平日の自分も甘やかしたい...と

割と内容は吟味しました。

 ※スーパーの日曜朝市行ってからの〜作り置きが我が家の習慣になりつつ...。

f:id:umakosan:20151214211244p:plain

 主食系

・牛肉きのこサラダ 

  お酢を使い多少保存できるようにしてサラダと記入しておりますが

  主食系にします

・ブリ漬け(ブリ照りにします)

  調味料に浸すのみ。 後は当日プライパンで焼くのみ

・ゆで鶏

  茹でるだけ。2枚あります。1枚ずつ使い2日分のメインにできれば...

4日は持つかな...!

 

あとゆでほうれん草、ゆでおくらは味噌汁の具にしたり

コールスロー、きのことピーマンの焼きびたしあたりでお野菜を。

きのことピーマンの焼き浸しはオーブントースターで

焼いてダシと調味料に浸すだけ。

 

時短系レシピ本通りに作っても本に書かれた

時間通りにできないことも多いです。

この茹で鶏みたいな楽で、振り幅広い万能選手を集めた

ネタ記事を書くことが来年のちょっとしたブログ目標です。

 

 

日曜の晩御飯

f:id:umakosan:20151214210723p:plain

サーモンのお刺身

アボガドのポン酢漬け

コールスローサラダ

なめこ汁 

ごはん

お買い物当日は足のはやい食材を使います。

ここ最近サーモンのお刺身が安い...。

アボガドとポン酢の組み合わせは初めてでしたが

なかなかイケます。

写真撮る前にかき混ぜるんだけど、なめこが沈殿してしまうね。

 

月曜の晩御飯(今日)

f:id:umakosan:20151214210728p:plain

親子丼(茹で鶏一枚使用)

ネギとワカメのおすまし

みかん

鶏肉に火が入ってるから後は玉ねぎを柔らかくさせて

調味料、とき卵で形にします。

サクッと作りました。

 

明日は残業がありそうなのでブリ照りと野菜使って時短を狙いますー!

 

 

ベルばらの広告 

名古屋駅の新幹線待合室の近くの柱にベルばらの広告発見!

すごくカッコイイのです。

f:id:umakosan:20151214214504p:plain

ベルばら大好きだから近くでガン見。

...池田先生のイラストに合わせて

たぶん他の人がトレンチコートの絵を

頑張って上から描いたんだと思う。

デザイナーさんかイラストレーターさんの無言の努力を感じた...

きっと大変だっただろうなあ💦

 

 

 

 

皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!

パイルダーオンしていただくととても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ