うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

来年の手帳選び

 2016年の手帳はこちらにしました

トロピカル!

f:id:umakosan:20151221211611p:plain

縦180mm 横125mm

f:id:umakosan:20151221211517p:plain

マンスリーのみ!

 

 

若い頃、上司に

「ウマ子さんはそんなに忙しくないのに

 勝手に無駄な仕事増やして

 自分で自分を忙しくしている」

と注意された事があります。

 

当時は1日に何度か会議が入ったりする事もあったので

時間ごとに書けるウィークリーページのある

手帳を使っていました。

f:id:umakosan:20151221202138p:plain

こういうのね

 

 

時間管理をうまくやりたいと手帳術の本などを読み

細かく書き込められる手帳を選んだのですが

以外に難しいんです...。

 

手帳ってスペースがあると

「これやっといた方がいいんでね?」と

大して必要じゃない事まで書き込みます。

 

またスペースが空いてると

「ああ、余裕余裕」と

予定も詰め込み気味になります。

 

そうすると〜〜〜〜〜〜〜〜〜

上司の言うように

「自分で勝手に忙しくしてる」

状態になります。

 

 

去年、マンスリーのみの手帳にして

1日1日のスペースが狭いと

さほど重要ではない事を書かなくなり

その事に気づきました。

 

今年、でもやっぱりウィークリー無いと

心もとないから...と

ウィークリーのある手帳にしました。

 

結果。

やはり

そこまでやらなくてもいい事をわざわざ書いて気にする。

本当に忙しくなると 手帳書くのもおっくうになり

ウィークリーのページがスカスカになる....。

 

自分はそういう余計な事しいで、

中途半端なズボラな性格なので

思い切って器を小さくしておいたほうが取捨選択できて

良いのかな〜と思うのでした。

 

 

あと表紙の開放的でパッションな

パイナップルに心奪われたのもあります。

手帳のデザイン、大事。

 

 

 

 

 

皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!

パイルダーオンしていただくととても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ