うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

【今週の日記】6月5日(日)〜11日(土)

今週は気分を変えて日記スタイルで。

6月5日(日)

今日は午後から旦那さんの叔父さんが岐阜からはるばるいらっしゃった。
最近旦那さんの親戚の方々が、

名古屋に来た時の休憩場所として我が家を使ってるんじゃないかな〜...?

というぐらいにちょこ〜ちょこ〜と訪問するようになってきた。

さらに普段の私がマイペースでのんびりしているため
勝手に暇だと思い込まれていたことが発覚。

実際暇だとしても...!面と向かって暇やろみたいな事言われるとほんと腹たつ。

腹たつ。腹が立つ。だけど.....弱いんや。今日来た叔父さんには。

旦那さんの親戚は占いに明るい人がおり、今日の叔父さんもくわしい。

(旦那さんはからっきしだけど)

今日も途中から占いの話をし始め、私はその話に食いついてしまう...。

しかもそれくらいから、あろうことか旦那さんは居眠りを始めてしまう。

あ....あんたの.......!!叔父さんやで..........!!!!!!!

それからは叔父さん(ちょっと耳が遠い)と私のぎこちない占いトーク。

勘弁してほしい。楽しいけど。

6月6日(月)

矢沢あい先生のNANAって漫画、あるじゃないですか。

私が高校くらい?から大人気でさ.....。主人公のナナもハチも可愛いんだけど

断然インパクトあったのは幸子。最初のほうハチの彼氏を取っちゃったあの子です。

幸子の「わざとだよ?」........息を呑んだね。私は。

幸子の「わざとだよ?」これができるのは選ばれし人々だけだよね。

一般人にはリスキーすぎるよこの技は。

6月7日(火)

今月から生活費を少なくするように調整中。

今月から財布の紐、締めたるで。(グエェ...)

 6月9日(木)

1週間で水〜木曜くらいからですね。ご飯作りが雑になってくるのは....

6月10日(金)

今日「旦那さんの仕事で作っている機械の良さを

他業界の人にも分かりやすく説明をする」という文章を書く手伝いをした。

で、少なからず私の文章力が役に立った気が!するんですよ!

んもう夫婦間の甘甘判定だとは思うけれど、

旦那氏的に「いやぁ〜、聞いてよかったわ...」とのこと。

ここ数年のブログ活動がこんなところで浮かばれた気がしたわぁ...。

 6月11日(土)

格闘ゲームに生きる」というWOWOWの番組を見る。

www.wowow.co.jp

プロゲーマーのドキュメンタリー番組で、紹介された

ゲーム界でTOPに君臨している梅原大吾さんというお方が

めちゃめちゃカッコイイ。超かっこいい。(ミーハー...)

他のゲーマーは失敗したり、技が成功したりすると表情に出てしまうもの。
だけど梅原さんは常にポーカーフェイスで淡々とゲームをする。

彼のああいった勝負時の冷静さはどうやって養うのかしらん。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

パイルダーオンしていただくととても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

ありがとうございまーす!