うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

ウマ子の引越し大作戦・リターンズ (その1)

ご無沙汰しております。ウマ子です。

おかげさまで元気に暮らしております。

なかなかビジネスやらプライベートでバタバタしてるんですが、

生きながらえております。

 

ええ。お題の通りです。また引越しすることになりました。

 

今の部屋に引越したのが2014年12月年末。1年半前。

そのときの引越しはマメにブログにまとめて

そのあとシンプルライフブログに変わって部屋を整えて。

さあ、この名古屋ライフを謳歌するぞ。

そして、1年半、めちゃめちゃ名古屋ライフを謳歌していましたが。

 

晴天の霹靂。

 

旦那のサル夫氏が、転職しやがったんですよね。

うん。転職したがってるなーと思ってはいたのですが、

本当にリクナビに登録して転職しちゃうなんて。

サクーッと転職しちゃったんですよね。

えーってね。

 

今住んでいる部屋は社宅のようなものなので

サル夫氏が転職すれば、自動的に追い出される仕組みになっております。

 

もっとね、長くね、この部屋に住むつもりで

収納グッズやらなんやらを揃えたから

私、狼狽えてしまって。

前の関東から名古屋へ引越すのは事前にいつかは転勤あるぞ、

と覚悟していたから気持ち前向きに引越しができたのですが、

こう急に決まるとね。すごくですね、落ち込んでしまって。

なんかもう、家の近くの素敵な定食屋さんとか喫茶店とか開拓して

あー私ここに住めてハッピーってくらいに気持ち高めることができたのに。

 

ま、でも

引越し先、同じ名古屋市内なんですけどね...。

 

サル夫氏は11月から次の職場に行くので10月あたり引越しです。

 

とりあえず、また引越しというイベントをなんとか楽しみたいという

思いがあるので、

引越しログ、復活です。