
うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

妊娠幕開け。自己アピールがすごいよ【妊娠初期】

マタニティ記事 妊娠前〜妊娠初期

妊娠発覚は速攻で分かりました。

「妊娠検査薬とか本当、いらないから」な勢いで。

 

だって、腹の中からのアピールが凄いもの。

張りが、つわりが、体調不良が。

今までの生理不順とは全く違う。

 

生理予定日あたりにはもう始まってたもん。

どんだけ腹の子自己アピールすごいよ。まだ豆粒ほどもないのに。

もう少し日にちが経ってからつわりって

始まるもんだと思っていたのですが

私の場合、めちゃくちゃ初期から始まりました。

 

ちょうどその頃に病院に様子を診せてね、と言われており

妊娠検査薬の陽判定と共に

「もうつわり始まっちゃって、どうしよう」と泣きつき

「つわりは...仕方ないのよ...」とおじいさん先生を困らせてしまった。

 

また、つわりとは別に卵巣が腫れているとのこと。

薬で対策を取るのですがこの腹の張りには後々まで悩まされます。

(今は超安定しているけど、やっぱり薬無いと心もとない)

 

日常生活にもいろいろと障害が出てきます。

 

朝、「何これ!?」レベルの頭痛。だるさ。

 

普段仕事はデスクワークですが、腹の張りと痛みで

椅子に長時間座る事が困難に。

 

 夕方は夕方で一日の疲れが明らかに体感として感じられます。

もうドーンと重くて重くてぐったり。

 

f:id:umakosan:20170104185807j:plain

 

つわりは仕方無いとして、腹の張り、出血もあったため

「もしかしたらアカンかもなー」と

喜びに浸ることは無く、もしもの事を覚悟しながらの

懐妊を迎えることになりました。

 

 

つづく 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

パイルダーオンしていただくととても嬉しいです!

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

ありがとうございまーす!