うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

夫の転職が悩ましいワケ 4コマ 【妊娠初期】

夫の転職が悩ましいワケ

f:id:umakosan:20170114211811j:plain

 

上記のような理由で、出産したばかりの時期であっても

夫の育児ヘルプが期待出来ない事が予想されます(T_T)
私はそんな器用に立ち回れる性分ではないため

「産後クライシス」等考えると悩ましいところ。

 

だけど今から悩んでもしょうがないので、

その時にその時に合った解決策を夫婦で探っていくのみ。 

 

そんな将来の自分のためにとりあえず今出来そうな事

とりあえず今できる事というと

自分達以外の子育てを手伝ってくれそうな人や

システムを考えておく事でしょうか。

妹がそれこそ「産後クライシス」でエライ事になっていたので

母も心配してくれています。

(県外住みなのでしょっちゅうは厳しそうですが...)

市や区の育児相談やらなんやら駆け込み寺?的なものを

お守りのように調べておきます。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

パイルダーオンしていただくととても嬉しいです!

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

ありがとうございまーす!