うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

未来の私へ届けこの思い、良かったかまだわからないけど買ったものリスト【妊娠後期】

良かったのかまだわからないけど未来の自分のために買ったものリスト

前回に引き続きお買い物記事。

 

妊娠出産で買うものリストなんて、私のブログでなくとも

参考になるサイト、ブログ、書籍、たくさんあります。

今回は短肌着は何枚、哺乳瓶はコレ!的なものではなく

「未来の私が少しでも楽できるんじゃないか...?」と一抹の望みを託して

購入したものや、ちょっと別系統のものを私なりにまとめてみました。

 

1秒タオル

hotman.co.jp

【瞬間吸収】話題のホットマン『1秒タオル』ってなに?【リピ買い必須】【ギフトに最適!】 - NAVER まとめ

 

マツコさんの番組で紹介されていたらしきタオル。

洗髪後のタオルドライがはかどり、

ドライヤーで乾かすのが短時間で済む商品です。

わざわざデパートまで買いに行きました。

(名古屋だと名駅高島屋さんにあります)

今、一つに結べるくらいの髪の長さにしてまして

髪の量の多い私としては結構ありがたいなぁ...、

気持ち前のバスタオルよりも時間が短くなった気がします。

入院するときも持って行きたい。

 

トール

デザインは自分の好きなもので。

子供が小さいうちは、アクセサリー等小物類は気をつけた方が良さそう。

ですが私の持ち服は無地とかボーダーとかシンプルなものが多いので

ピアスとネックレスが無いと女の人らしくなくなってしまいます...(割と男顔...)

しかしどちらも赤子の手にかかると危険...

ネックレスは華奢で手でブチ切られたら「悔しい...」と涙目になってしまいそうだし

ピアスはお口にinされる恐れもあります。

(このあたり、部屋の整頓時に壊されたら困るものすべて封印いたした。)

以前ママさん交流会的なものに参加させていただいた事があるのですが

やっぱり煌びやかなアクセサリーしてる人はいませんでした。

ある意味、他のお子さんの相手もする事がある交流会で

小物をジャラジャラさせているお母さんは周りをドキドキさせてしまうのかも。

そういった事への配慮もあり、皆さんあまりアクセをされないんでしょうか。

こういうの、深読みしていくと、どんどんどんな格好すりゃええのか

分からなくなる...

巻物をされてるママさんが数人いらっしゃったので

アクセサリー代わりにストールを1枚購入してみました。

 

あえての自分の趣味のもの

個人差あると思いますが産後1〜2週間気分が落ち込むらしいです。ホルモン的に。

想像がつかないけど妊娠初期のツワリ記事のような感じかしら...

あの時の私、何が欲しかった...?と思い返し子供の事と関係なく

気分転換になりそうな自分のド趣味のものを少し用意しておきました。

 

最近欠かさず見ている「おんな城主 直虎」の本と音楽 

最近まんまと高橋一生さんブームに踊らされております。 

天虎~虎の女 (TVサイズ)[テーマ音楽]

天虎~虎の女 (TVサイズ)[テーマ音楽]

  • Lang Lang (piano) Paavo Jarvi (conductor) NHK Symphony Orchestra
  • サウンドトラック
  • ¥250

 去年の真田丸のサントラも気持ち高ぶりますぜ!見てきた大河の音楽どれも好き。

 

以前も紹介したこちらの本。里帰りの実家に持っていきます。楽しみ

'80sガーリーデザインコレクション

'80sガーリーデザインコレクション

 

 

 

あったかいdeシュ

こちらは子供向き商品ですが...

私の愛が溢れた瞬間、購入してしまった商品。

オムツが汚れ、お子のお尻を拭うとき。

まずこの常に暖かいお湯が噴射できる洗浄機で水洗いし、

それからお尻ふきなどで仕上げ、オムツを変える...という商品。

暖かいお湯がすぐ用意できる、というところに赤ちゃんと母親に対する

この商品の優しさを感じまして 「日本のものづくりワッショーイ!」と

いう気分で買ってしまいました。

病院からもらう「必要なものリスト」にのっているわけではないので

あってもなくても良いものなんだろうけど

「暖かいお湯でお子のお尻を洗ってあげられる」というコンセプトに

なんというか私の製造業ハートに火を灯し、

わざわざ遠くのアカホンまで行ったという。

 

似た(?)商品でミルクを作りやすいお湯の温度に

保つ商品もあるようです。 

akachan.omni7.jp

 こちらも「開発者、賢〜い!」と思ったのですが

もしかしたら運良く母乳ビュービュー出るかもしれないし

電気ポットを実家から借りる事になっているので少し保留。

 

いつか「子育てお助けセット」をまとめてみたい

この中でも1秒タオルは得に「新しい商品だったなー」と思います。

こういう直接子育てには関係ないけど自分を助けそうなグッズを集めて

「お助けセット」みたいに、いつかまとめてみたい。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ポチりしていただけるとありがたいですー! 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

ありがとうございますー!