うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

祖母降臨【妊娠後期】

軽〜くスピ系なお話です。

苦手な方はスルーしてちょ。

 

実家暮らしのウマエッティです。(里帰り中)

あと半月くらいで出産なんですが

毎日何かしら家事手伝いをモリモリやってるんですよね。

 

帰省する前以上に家事してる。

腹がでかいので激しいことは出来ないけど

時間があれば徹底的に磨き上げたり

細かい時間があれば小さい掃除を。

実家あるあるだと思うのだけど溜まった冷蔵庫などの食料品も

母とキレイに消費する計画、相談をし調理。

 

楽しいから良いんですけど。

(このへんシンプルライフ系、料理系のブログを書いてて良かったと思う)

 

こうして書くと良い娘っぽく見えるんですけど

(普通の事かもしれないんでお恥ずかしい💦)

長年実家を離れて暮らしているため、なんか妙な遠慮というか

居候させて頂くことが後ろめたい?のか

自分でも「なんで??」ってくらい。

 

出産予定日前の体重増加スパーキングで

意識的に体を動かさないといけないといけない、ということもあるのですが

自分でもわからない。

単純に時間貧乏性で働いてないと落ち着かないのかも。

しかし、そうであっても帰省前よりもこんなに働くというのは不思議。

 

なんかもう、まるで何かに取り憑かれているよう..........

 

「あっ...!」

実は去年の夏に祖母(実母の母)が他界したんですよね。

母は叔母と共に祖母の介護一生懸命していたんだけど

そのお礼として祖母が私に降霊し

働いているような気がしてきたんです。

 

子供が産まれる直前のまだ動ける時は

こうやって手伝いへのパッションが続くような気がします。

 

なんか最近ふしぎだわ〜...!な感覚です。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

ポチりして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたー!