うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

年内にやっておきたいことリスト

はてなブログさんでは毎週「今週のお題」というものが出され
そちらをブロガーさんが割と大人数、素直に記事にするわけです。

私もこのシステムが面白いなーと思っており

お題の内容も時期に合ったものが多く他の人の記事を読んでも楽しい。

 

先週出されたお題が「年内にやっておきたいこと」でした。
私も年内にやっておきたいことのリストをせっせと作っていたのですが

いつの間にか新しいお題に更新されており....orz

(どうやら毎週木曜にお題は更新するらしい)

くやしー!ので、一人遅れて出します。

blog.hatenablog.com

 

 

年内にやっておきたいことリスト

他のブロガーさんの記事を読むと

大掃除をしよう!という人が多いみたいですね。

私もやんなきゃな、と思うし

それ以外にも気になることがあるので忘備録として残します。

この記事で「あっ、そうそう、ウチもそれやらなきゃ。」

と共感してくれる読者様がいたら私は嬉しいっ...!

 

 

生活(大掃除も含む)系

・年末に向けてのゴミの日、曜日(特に特殊系)のチェック

・大掃除の掃除道具で足りないもの確認&購入

・実際に大掃除

・壊れた電化製品の買替え

・消えそうになってきた電球の買替え

・よろよろ下着類の買替え(我が家は年末がタイミングです)

・健康サプリ等のストック品の確認

・本の断捨離(古本屋へ)

・タンス、棚などの断捨離

・名刺、郵便物、資料等の整頓

・手帳を買う

 

マネー系

・今年の家計簿から来年の自分に伝えたい

 月間イベントの情報を新しい家計簿に写しておく

 (お年玉の金額、一括払いをしているNHK受信料などの金額等)

・定期購入品の見直し、解約など

・財布の会員カードの見直し

・今年度の収入支出のまとめ

 

お付き合い系

・年賀状

・お年玉袋と中身の用意

・甥っ子姪っ子へのプレゼントの用意

 (いい顔しいの叔父さん叔母さんです。)

・義実家、実家へのお土産準備

・お世話になった方へお歳暮の用意

 

 

こんなところでしょうか.....

あと3週間、モリモリいくぜ!!!

 

 

 

皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!

パイルダーオンしていただくととても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ