うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

うまうま紅白歌合戦 紅組の部

2015年気分がアゲアゲになった曲を勝手に私が選曲です。

もう!12月30日ですね。

今日と明日の二日間でうまうま紅白歌合戦をいたします。

歌合戦と言うても、

私の独断と偏見で今年私を

アゲアゲにしてくれた曲の紹介です。

 

まず今日は紅組。どうぞ!

 

 

レベッカ 

フレンズ

フレンズ

フレンズ

 

今年レベッカが再結成されたとの事。

三上博史広末涼子の少年院のドラマの主題歌でもありました。

懐かしい... 

 

 

 

 

 

トリセツ

トリセツ

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250

 なんというか、歌詞聞いて西野さんめっちゃ天才やな...思ったよ。
「お付き合いする事になった彼氏さんに贈る乙女の取り扱い説明書」

という設定の曲になっております。

トリセツ - 西野カナ - 歌詞 : 歌ネット

 

「急に不機嫌になることもあるけど

 ほっとかずにとことん対応してください」とか

「爪が綺麗とか定期的に褒めてください」など。

若いメンズがめんどくさがりそうな内容を

こんなにポップでかわゆく歌いあげるとは...!!!

西野さんは若い人達のマーケッティング☆的なものが

(と言いつつマーケティングてあんましよく分かっていないけど)

直感的にできるんやろな。

 

この曲を聴くまであまり西野さんを存じ上げていなかったのですが

トリセツを聞いてから

よくわからんけどガラスの仮面月影先生よろしく

恐ろしい子...!」的な気持ちになりました。

 

 

AKB48

 365日の紙飛行機

 

365日の紙飛行機

365日の紙飛行機

あさが来たの曲です。

ドラマにも合っていていいなあ〜と思いますし、

個人的にもう一つ理由がありまして...。

 

私は音痴です。

こういう演歌っぽくも

聞こえる曲(中島みゆきとかも)は

鼻歌で歌っても音程間違い難いんですよね。

なので部屋に誰かいても気持ち良く

鼻歌が歌える貴重な曲なんです。

 

 

 

うまうま紅白歌合戦、紅組は以上です。

明日は白組のご紹介です。

i Tunesでどんなのあったかな〜と検索してるのですが
今年は男性ボーカルの曲が多かったみたいですね〜。
来年は女性ボーカルの人の曲たくさん聴きたいです!
宇多田ヒカルさん是非新曲出して頂きたい〜!


 

 

皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!

パイルダーオンしていただくととても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ