うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

ちゃんと地道に暮らしたい。「パンとスープとネコ日和」感想

冬休みにこちらのドラマを見ました。

とてもおすすめ!

www.wowow.co.jp

パンとスープとネコ日和  DVD-BOX

パンとスープとネコ日和 DVD-BOX

 

 小林聡美さん主演の「パンとスープとネコ日和」

 

 

このドラマを見て

自己啓発本の読みすぎのような
 過剰な上昇志向に引っ張られずに

 この映画みたいに自分をふかんして見て

 地道に暮らしていくのって大事。」

という気持ちになりました。

 

生活の中で色々な心配の種は尽きる事がなく

そういう上昇志向にすがった方が不安がかき消されて
安心かもしれません。


だけど不安と寄り添いつつも

今の自分をしっかり把握して
身近な家族や職場の人との間にある

大事な事をちゃんと見つめていきたいものです。

 

後、映画に出てくる家具やら雑貨がセンス良くって

目をまんまるにして見ていました。

(おしゃれとかスタイリッシュというわけではなく
 ここでも地に足をつけてる感じが伝わる) 

 

世の中のわちゃわちゃしたネットやら仕事やらのなんやらで

パニクったり疲れてしまった時

こういう映画やドラマを見てリセットさせよう〜。

 

 

 

皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!

パイルダーオンしていただくととても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ