うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

【今年こそは】個人的に行ってみたい場所リスト・中部地方版

今週のお題「今年こそは」

 

はてなブログさんの「今週のお題」は「今年こそは」

今年こそは行ってみたい中部地方の観光スポットを

集めてみました!

なるべく最近注目されている場所を選んでおります。

中部地方なのは私が中部地方に住んでるという超個人的な理由...)

 

 

1 岐阜県 関市 板取村の「モネの池」

find-travel.jp

去年急激に有名になった板取村のモネの池。

友人知人からも見に行ったという報告を聞いておりますし、

この近くで野菜を売ってる知人は

モネの池効果で売り上げが伸びたと喜びの声が。

 

2 愛知県 刈谷市 「ミツカンミュージアム・MIM」

www.mizkan.co.jp

実はこちら、さっそく来月予約を取ってあります。

去年オープンの、お酢調味料のミツカンさんが作られたミュージアム。

お酢作りの歴史や魅力が学べられるという体験型博物館だそうです。

 

 

3 岐阜県 岐阜私立中央図書館 みんなの森

matome.naver.jp

地元岐阜の友達の評価がすんごく高い!

本を読めるスペースがおしゃれで、

図書館なのに夜9時まで開館しているとのこと。

イベントも充実しているらしく

岐阜出身の作家さんの講演などがあったもよう。

 

 

4 三重県 志摩 志摩地中海村

matome.naver.jp

サイトやまとめ記事を読んでな...なんだここは...!

と思った場所です。

街並みの写真がキレイ!気になります。

 

 

5 ブラジリアンワックス (鼻毛の脱毛)

ここ!というお店は紹介できないのですが

中部圏内にも鼻のブラジリアンワックスを

やっているお店があるとのこと。

自分でやるのは怖いけど、まずはお店の人に

やってもらってみようかと...!

 

 

6 よもぎ蒸し

matome.naver.jp

中部圏内にも何店舗か

よもぎ蒸しをやっているお店があるみたいです。

ここまでの装置を使って身体を温めるのって

ミラクルな体験ですよね。気になります。

 

 

 

以上、個人的に今年こそは行ってみたい場所リストでした〜!

 

 

 

 

皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!

パイルダーオンしていただくととても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ