読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

さるさる自動車学校

車校通ってからその後...

umakosan.hatenablog.com


4回ほど自動車学校に通い、

先生に「もうそろそろ大丈夫っしょ」というOKを頂きました。
確かに車校の周りを何回もグルグル走り、運転のカンも戻りました。

 

 

しかし。私が心配なのは慣れた車校の周りではなく、

行った事のない道路。名古屋といえば

・急に斜線が細くなったり

・こんなところで!?と急に現れる一方通行

・ここに停めちゃう?細い車線に停められる路上駐車

 

車校の先生に、こういう点が不安ですと訴えたところ

2〜3台前の車の様子を見て運転すれば良いとの事。

見てるっちゅーの。

心配だからもう1コマ受けようか。でも慣れた道運転してもな、と

悩んでいたところ。

f:id:umakosan:20160113212010p:plain

 

そして

先週の日曜、遠くの花屋さんまで運転してきました。

f:id:umakosan:20160113212049p:plain

乗車し、速攻スマホゲームを始めるサル夫さん。

とりあえず出発進行。

ぞくぞくとミッションが襲いかかってきます。

f:id:umakosan:20160113212948p:plain

 最終的に...

f:id:umakosan:20160113212250p:plain

 

時間にして1時間半ほど名古屋市内をぐるぐるしてみました。

サル夫さんはほぼスマホを見てるか、寝てるか、のんびりしてるか。

ある意味横に人がいるようでいないようで...な状態でも

運転できるようになった点ではありがたいのかも。

 

今回なんとなく感じたことは

・車線変更

・高速道路の入り口みたいなところ

ここを特に注意していけばなんとか運転できそう。

 

最後にコメダシロノワールとコーヒーを堪能してから帰りました。




 

 

皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!

パイルダーオンしていただくととても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ