うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメを磨く-女子の呪いを解く方法- 津村記久子さん深沢真紀さん著【読書ログ】

ダメでいいんやぁ〜! ダメをみがく―“女子”の呪いを解く方法 作者: 津村記久子,深澤真紀 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店 発売日: 2013/03 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (19件) を見る ✌︎イエーイ✌︎ ダメな生活送ってますかーい!? 私は現在進行形…

心震えた「わたしのマーガレット展」

「わたしのマーガレット展」名古屋会場に行きました ほんとに愛おしい。 会場に入った瞬間、私はマーガレットを読んでいた 思春期ど真ん中の頃に戻ったかのような感覚になりました。 思いがあふれて目がウルウルすることが多々ありました。 物販コーナー含め…

常備菜・作り置きに思うあれやこれ。

ここ最近気になる作り置き「野菜玉」 久々にごはんネタです。 なんと言いましょうか。 私くらいになると、料理ネタのほうから私に集まってくるんですよね。(ドヤッ) ネットのプログラム的な事はよく分からないけど、 わりかし料理のこと検索してるのでオス…

語彙・読解力検定を検討しているところ

たまに訪れる勉強したい欲求 長い事、私のブログを呼んでくださってる読者様は うすうす感づいてらっしゃると思いますが... 私は飽きっぽいところがありまして。 マイペースにマイブームを始めては止めたり、再開したりします。 去年、自分の語彙力を高めた…

占い好きの方ぜひ読んで!サングリアル~王への羅針盤~【読書ログ】

タロットカードの覚え方 数年前、占い講座でタロットカードについて習いました。 そこで全部で78枚もあるタロットの覚え方のコツとして タロットの核となるストーリーを覚えることだと聞きました。 雑紙のタロット占いでよく見かける有名どころカードの「大…

柚木麻子さん著「ランチのアッコちゃん」【読書ログ】

昔強い女性上司がおってだな。 インパクトがあり強烈に記憶に残っている上司がいます。 ドラッグストアのバイトで上司になった女性社員の方。 3年ほどお世話になりました。 お化粧品の美容部員をされていた方で 細いヒールで大地を踏みしめ猛スピードで 美容…

大阪城に上洛してきた話

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 大阪城へ上洛 NHK大河ドラマ「真田丸」テーマ(服部隆之) 三浦文彰/下野竜也(指揮)/NHK交響楽団 サウンドトラック ¥250 provided courtesy of iTunes 真田安房守は行き渋っていますが、夫婦で上洛してきました。 呼ばれ…

主婦が参考にできる献立の立て方本「手間をかけずに献立れんしゅう帖」【料理本紹介】

献立の立て方について基礎を見直したい 手間をかけずにおいしい献立れんしゅう帖―効率よく、食材の無駄を少なく料理できる 作者: 村田裕子 出版社/メーカー: 池田書店 発売日: 2013/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ぜひとも!献立の立て方…