うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが壊れて修理に出していましたの話

ご無沙汰しております。 ここ最近ブログを更新していなかったのは、私の愛するマイパソコンmacちゃんが 壊れてしまい、工場で修理してもらっていたためです。 液晶を支えるヒンジが折れて画面が手前にベローンとうつむいたままに。 悲しかった...。 普段在宅…

【読書ログ】雨宮まみさん著 自身のない部屋へようこそ

これはすごい!と思ったプレゼント。 結婚する時に元上司が何か欲しいものある?と聞いてくれたので 洗面器が欲しいと言って買ってもらったことがあります。 その時にオマケで小鳥の形を形どった洗濯バサミもくれました。 洗濯ものをハンガーにかけ、それで…

【読書ログ】書評・読書ログのための考察

書評、読書感想、読書ログ。 ここ最近ブログでこのあたりを書くことが多くなってきました。 多くなってはいるのですが、「読書ログ」の上手い書き方って? 文章とは正解が無いものですが、理想は持っていたい。 最初はこれというお手本も無く手探りで書いて…

【今週の日記】6月5日(日)〜11日(土)

今週は気分を変えて日記スタイルで。 6月5日(日) 今日は午後から旦那さんの叔父さんが岐阜からはるばるいらっしゃった。最近旦那さんの親戚の方々が、 名古屋に来た時の休憩場所として我が家を使ってるんじゃないかな〜...? というぐらいにちょこ〜ちょこ…

【読書ログ】おめかしの引力 川上未映子さん著

文章にリズムやらセンスやら色々感じる川上さんの最新エッセイ おめかしの引力 作者: 川上未映子 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2016/03/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る ぶったおれるほど最高で、おきあがれないくらい不安…