うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末だよ! 新しい手帳や家計簿に書いて心構えしたい事リスト

新しい手帳・家計簿に書いておいて心構えしたい事リスト 去年も同じ内容の記事を書きましたが、追加事項などもあり。 1月 ・新年のお参りで買うお守り代 (個人のや、自家用車用など) ・厄年(前厄 後厄含む)の人はお祓い代 ・もしかしたら風邪ひくかも医…

妊娠前のはなし2【妊娠前〜妊娠初期】

紹介された病院で。 最終的に今年子供を授かる事ができました。 そこでは細かい検査等色々とありましたが とくべつ記憶に残る思い出 ・卵管造影検査・ホルモン剤投与・人工授精を まとめていきます。 覚悟を持って卵管造影検査 どの不妊治療ブログを見ても卵…

妊娠前のはなし1【妊娠前〜妊娠初期】

ご注意を! 前回の漫画で妊娠しました!の表現をつわりで表現したのですが 現在(2016年12月時点)は妊娠6ヶ月の超安定期に入っているので元気です! まぎらわしい書き方してすんません また、今後のマタニティ系記事は ・女性の身体特有のわりとデリケート…

SMAPとYちゃんの思い出

SMAPとYちゃんの思い出 Yちゃん、風のウワサでたくさんの子供と幸せに 暮らしてるとのこと。よかったよかった。 今思えばYちゃんがうちの小学校で SMAPファンを広めたんじゃないかなと。 中学生くらいからはアイドルファンの子が多かったのですが 小学生から…

【ご報告】しれっとご報告

このたび懐妊いたしました! もう安定期に入っておりまして、妊娠6ヶ月になります。 来年の春に出産予定! ちなみに... 引越し真っ最中がつわりのピークでした。 どうしても買い出しや書類関係等々動かなきゃいけない事もあり その時期は生きた心地がしなか…