うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残ったものはチーズ焼き/水木しげる先生のこと

だいぶ寒くなってきましたね。 先週のとある日の晩御飯 ごはん きのこスープ ベビーリーフとトマトのサラダ 鮭と野菜のチーズ焼き ホタテの塩焼き パプリカや茹でほうれん草で残りそうになったものは 鮭と一緒に(鮭無くてもいいかも...) チーズを乗っけて…

ファッション魔法 ミヒャエル・ネグリン

最近覚えたファッション魔法 「ミヒャエル・ネグリン」 ちょっと個性的なオシャレが好きな友人Aが 若い頃お気に入りだったアクセサリーブランドです。 マリーアントワネットが好きそうな ちょっとレトロなおフランスっぽい キラキラ可愛らしい世界観を バレ…

ananの手みやげ特集で今年の手みやげを決めました。

嵐って最近人数増えた? 7人組だったっけ?アレアレアレ~? と思って眺めていたら、Kiss My Fitでした。 もうここ最近ジャニーズくん達がよく分からない。 でもめっちゃカッコイイね...! すんごく久しぶりにananを読みました。 もう美容院でもananじゃなく…

夫がドロボウ顔にならずに済んだ、今年お金を出して良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」 色白で髪の毛がクリクリッとした まるで王子のような先輩がいました。 私と夫の共通の先輩で、 長年の付き合いの中 だんだんと仕事に疲れ ヒゲが濃くなっていき そのヒゲが少しずつ青ヒゲになっていくという 悲しい変…

おとこの料理【うまうまライフスピンオフ】 

今日はスピンオフとして我が夫さんが作ったチャーハンのレポです。 バイーン! ちなみにこのチャーハンはこちらです。 冷凍食品です...! www.nichireifoods.co.jp 冷凍食品なのに(細かいけど)ちゃんと目に見える豚肉の存在感がエライ!と思いました。 確…

ゲスの極みアラサー/柿がありあまる 

ロマンスがありあまる ゲスの極み乙女。 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 私にはありあまる (実家からの)柿がありあまる 少し贅沢にもらい過ぎたみたいだ 私にはありあまる (実家からの)柿がありあまる 死にもの狂いで食べ急いでんだ 岐阜に実家…

同居人の偏食問題について

今週の作りおきはこちら 今週は何日か出張などで外で食べてくる予定があるので少なめ。 ・味噌汁の元は無くなったら必ず作るストック品になりました。 お湯で溶かすだけで味噌汁できちゃうもんね。 ・茹でほうれん草も応用が広く (おひたし、味噌汁の具、魚…

車校(自動車学校)に通うことにした話

15年ぶりに車校(自動車学校)に通う事にした話普通免許は持ってるんです。 事故とか、違反したワケではありません。ただ、6年関東に転勤している間と1年こっちに戻ってきてから、ずーっと運転していませんでした。カッチカチのペーパードライバーです。まっ…

はじめまして。はてなブログさんに引越してきました

引越し前のブログはこちらです。 umagozen.blog105.fc2.com 画像が多いので、記事はそのまま当分FC2さんに置いておきます。 転勤族引越し記事、シンプルライフ系記事、お料理記事 いろいろと書き貯めてありますー! お暇があれば是非是非読んでみてください…