うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

いつかティファニーで朝食を【読書ログ】

女子会の事を最近なんと呼んでおりますか...?

わたくし、30代半ばなんですけどね、30代過ぎた辺りから

女子会の事をそのまま女子会と言って良いのか?ちょっと気にしています。

それは私が自意識過剰でビビりなところが大きく、

私が「女子会行ってきます〜」と言って、側から見た人が

「ウマ子さん30過ぎて女子会言うとる」と言われたりしないかな〜と。

 

ちなみに候補として「婦人会」ってのが

古風で素敵だなっと思うんですけどね。

色々と問題無いのは「お茶会」「ランチ会」かと。

 

この話を同世代の友人にするとキラキラ、リア充系の子は

「ええーっ?自分で老けさせてどうすんの、別にいいじゃん女子会で〜」

「もっと女子会とかより可愛い呼び方考える!?」

と答え、

ちょっとおっとり系の子は(能町みね子さんでいうドリカム層?もてない系?

私はこの間にも色々なグラデーション女子がいると思うんだ...)

「あー、私も気になってた...!何て呼んでる...?」

となるんです。

(私の狭い人間関係範囲内での話ですが...)

 

で、今回ご紹介のマンガはリア充寄りな女子会マンガのご紹介。

 

朝食マンガのさわやかほっこりに浸りたい

前々回ご紹介した「おしゃべりは朝食のあとで」を読んでから

朝食マンガ良いね!と、ドラマ化もされたこちらの作品を読みました。

いつかティファニーで朝食を 1巻

いつかティファニーで朝食を 1巻

 

毎回の朝食が、というわけではないのですが

朝食女子会のお話です。

登場人物は30歳になったばかりの子達ですが

キラキラした感じは「女子会」そのもの。

 

主人公たちが美味しそうに、元気よく朝食を食べるシーンが印象的。

朝食シーンをトリガーに登場人物の気持ちやストーリーが

展開されていき、食マンガとして面白い見せ方です。

 一気に8巻まで読破しました。続きも細々と読みたいです。

 「おしゃべりは朝食のあとで」でも思ったのですが

こちらのマンガも「朝食」を題材なこともあり

全体的に考え込まず、「あー朝食食べて頑張ろうー!」となる

ふわっとしたとしたイラストが心地いいです。

 

妙齢で、彼氏と別れたばかりのバリキャリの子だったり

不倫してた子だったりと様々な立場の女性4人の話なので

深読みすると色々と突っ込みどころがあるにはあるのですが、

(思いの外アマゾンレビューが厳しかった..)

自分とタイプの違う女の子たちが悩んだり、答えを見つけたりする様子は

私の体験できなかったキラキラを追体験できた気分に...

オウゥッ...なんだか...まぶしいよぉ。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます!

パイルダーオンしていただくととても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

ありがとうございまーす!