うまうまライフ

妊婦のつれづれ日記でございまーす

妊娠前のはなし1【妊娠前〜妊娠初期】

ご注意を!

 前回の漫画で妊娠しました!の表現をつわりで表現したのですが

現在(2016年12月時点)は妊娠6ヶ月の超安定期に入っているので元気です!

まぎらわしい書き方してすんません💦

 

また、今後のマタニティ系記事は

・女性の身体特有のわりとデリケートなアレな話

・妊娠、子供、子育て関係の話

が多くなります。

過去のうまうまライフで話題にしていたことから、

だいぶブログ内容のイメージが変わっていきます。

上記二つのような話が苦手も中にはいらっしゃると思います。

その場合、読まないようにスルーしていただければ....と存じます。

(マタニティ系内容ガッツリの場合タイトルに【妊娠初期】【妊娠中期】など

 記述しておきますが、もうガッツリ妊娠脳のため

 どの記事もそれっぽくなっていくのでは...)

 

 

それでは、マタニティ記事始まります〜!

 

妊娠前のはなし

妊活自体は数年前から始めていました。

ですが引っ越しなど多くの夫婦間の生活タイミングが

うまく合わずに子供が出来ず早、結婚5年が過ぎ。

 

関東に住んでいるときから病院に通っており

(しかし仕事等の事情でガッツリは出来ず...)

2年前に名古屋に引っ越しする際にはもう

不妊治療」をするために病院へのアクセスが便利な場所を...というのが

条件の一つとしていました。

たいがい名古屋だと「不妊治療」で有名な病院は街の中心部になってくるので

そのあたりに1時間以内で通える範囲が便利そうかと。

あんまりにも街中だとお家賃的に厳しいのでそのへんは葛藤でした。 

 

引っ越したばかりの頃は家から一番近い病院に通っていたのですが

数ヶ月後「あなたはもっと本格的な病院に行った方がいいわ」と

別の病院を紹介されました。

候補として2件の病院を提示されたのですが

1つは妊婦さんも意識高く、気持ち強く治療していかなければならないようで

あなたの(たぶんモッサリした)性格的にもう1件のほうがオススメだわーと。

素直にそちらの病院に通うことにしました。

 

ネットで調べた情報なんでウワサ程度に、ですが

オススメされなかった方はどうやら

・すごく患者さんが多くめちゃ混む

・そのため先生は一人一人に丁寧に説明が細かく出来ないし

 厳しめに治療をすすめる

結果は出すから頑張って付いてきな!!!

な体育会系イメージのする病院でした。

 

と、言ってもオススメされて通う事になったほうの病院も

患者さんは多く、待ち時間も長く、

先生方もお忙しそうなのはビシバシ感じます。

なのでこちらも自然と伝えたい事は要点まとめるなど

先生方に気を使うよね...

 

そんなこんなで2015〜2016年はガッツリ治療をしていました。

 

 

ちなみに...不妊治療にはこの方の協力も欠かせません。

f:id:umakosan:20161228163845j:plain

ちなみに検査の結果、サル夫氏は問題無し。

私の方が色々とありました...orz

 

 

続きは妊娠前のはなし2へ。

近いうちに更新します。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

パイルダーオンしていただくととても嬉しいです!

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

ありがとうございまーす!